top of page

片山正通的百科全書

きのうは片山正通的百科全書に行って来ました。個人であれだけの物をコレクションしてるって本当凄い、、、

財力ももちろんだけど見極める目もそーとーなんだと思います。

楽しかったのでみんなもタイミング合えば是非行ってみて下さい、、

アートに関して、

僕個人の線引きなんだけど、 抽象的な物はあまり好きでは無い。。。

例えばキューティー&ボクサーで映画にもなった篠原有司男のボクシンググローブにインク付けてキャンパスを殴る。

そして案の定自分自身でも説明出来ない何かが出来上がる。。。

あとは見る方が感じて解釈して答えを出して下さい。的な、、

そうゆうのは凄く簡単で無責任だなぁって。

同じインクの飛び散りは二度と無い!とか、そうゆう部分でアートとして解釈すれば良いのかな??

だったら0.001ミリ単位の誤差もない精密ギアとかを量産してる町工場の方がよっぽどアートだけどなぁって感じる。

まぁ何にせよ、その類いも物は僕には響かないのだ、、、

決して篠原有司男が嫌いとかではない! 

あの人の書く絵や造形は良い意味でイカレテルし、ライフスタイルも憧れる。

現に同じ髪型にしてしまっているしねw

アート作品は形がしっかり有って、作り手のメッセージが込められた物が好きなんです。

みんなの好きなkawsのコーナーがあったり、

これまたみんなの好きなラリークラークのコーナーが有ったり、

シロクマの剥製があったり。。。

とりあえず多種多様な作品が大量に展示してありました。

結局ここに2時間くらい居たかな?

平日なら空いてていいかもね! 

何度も書くけど個人でこれをコレクションしちゃう片山正通って本当にすげぇ目利きで多才で憧れます。

あんなおじさんになりたいねw

いつまでやってるかわかんないけどオペラシティでやってるので皆さんもデートに是非!

良い刺激頂きました!

そして僕も愛用してるBe Better Teeの白ボディに白プリントMサイズ、Lサイズが完売しました。

ありがとうございます。

残りはXLだけですのでお早めにオーダーよろしくお願い致します。

あと、レッドとブルーのMサイズ完売してます!

好評頂けて嬉しいです!

TAZ-tokyo Blog
最新記事
アーカイブ
bottom of page